2008年01月21日

積もった!!

この冬はいつまでも暖かく、雪なんて降らないのかな〜っと想っておりましたが、やっと!降ってくれました!!

08.01.21yuki.jpg

ご覧の通り、野鳥公園も真っ白!!
計ってみたところ、多いところでは14センチほどありました!

朝一番からがんばって雪かきしたのですが、暖かいせいかお昼頃にはだいぶ解けてしまいました。
なんだか春の雪のようでつまらないな〜〜、なんて想っていたのですが、今頃になって再び雪が!
雪が降るのをただ眺めているだけでワクワクしてしまうのは、私だけでしょうか??
posted by 生態邑スタッフ at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お風邪の調子はいかがでしょうか?
う〜ん!こうゆう景色をバックに野鳥の
写真を撮れば傑作間違いなしかな?と…。
こんな時は人間や鳥のお客さんが来るのかな?
こちらも早朝から白銀の世界!馴れてないもので
パニック状態です。明日の朝の凍結が恐い…。
クマタカは羽だけ拾いましたが、やっぱり本体も
拾い?拾い鳥?撮りたいですね〜ではまた!

Posted by yakata at 2008年01月21日 22:37
はじめまして。

こういう景色にあこがれます。
現地は大変でしょうが。。。( ゴメンナサイ

季節には相応の気候でないと、
他の季節もおかしくなっちゃいますよね。
それに、世界的にも異常気象。

これまで雪が降らなかったのも
そちらとしてはやはり異常なんですか?

こうやってご紹介頂けるとそちらの生活にもあこがれます。豊かな自然を、また伝えて下さいね。
Posted by マーヤ at 2008年01月23日 10:46
yakataさん、ご心配ありがとうございます。
風邪も治って、雪かきの日々です(笑)
まさか、二回続けて雪が積もるなんて想いませんでした(汗)
通勤、通学の時には皆さんご注意を!

雪かきしているうちに、木の上の雪は落ちてしまいました^_^;
写真は次回のお楽しみに・・・・
私もクマタカの羽を拾ってみたい!!
写真に撮る以上に難しいと想いますよ〜!!!!
Posted by masa at 2008年01月24日 09:55
マーヤさん、はじめまして。

やっぱり雪のある景色は良いですよね!
早川町は決して雪は多くないので、私も積雪があるとテンションが上がってしまいます。
簡単に来れるのなら、雪の野鳥公園を皆さんにも見てもらいたいところです!

積雪があるのは例年この季節以降ですが、確かに今年は例年に比べて2〜3度、気温が高いように感じます。
やはり、寒い時は寒くないとダメですよね!
これからも四季のある日本であってもらいたいところです。

これからも少しずつアップしていくので、これからもよろしくお願いします。
Posted by masa at 2008年01月24日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック