2018年05月26日

ホタルの季節始まりました!

こんにちは! よっしーです。

5月ももう下旬。
アッというまに6月ですね。
ついこのあいだ、新緑だったのに。
さて、これからの時期、ここ早川町で一番の魅力といえば、
やっぱりこの生きもの!
ホタル02.jpg

そう、ホタルです!!
昨日の夜にわくわくちゃんがオシドリ池に行ったところ、20時10分にオシドリ池で4匹のホタルが観察されました。


野鳥公園で見られるのはヘイケボタル。
もうすぐ南アルプス邑野鳥公園で、たくさんのホタルたちが飛び交い始めることでしょう。

ホタル01.jpg
静かな池の上を、ホタルたちが飛び交う姿は何とも幻想的です。
そんな彼らの姿を生で観察してみませんか?

来月の6月8日から7月1日までホタル見プランが始まります。
ご宿泊とホタル観察会がセットになったプランです。

なんと普段は立ち入ることのできないオシドリ池の淵に行き、まじかでホタルを観察します。
大変人気のプランのため、ご予約はお早めにお済ませください。

なお、日によっては日帰り参加もできますので、お問い合わせください。
詳しくは詳細ページをご覧ください。
こちらをクリック!

一年の中でこの季節しか見られない美しいホタルの姿を、ぜひ見に来てください。
posted by 生態邑スタッフ at 16:48| Comment(3) | むし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっしーさん、こんばんは。

信じてもらえないかもしれないけれど・・・、ホタルって、歌を歌うと寄ってくるんです!
ほんとです!!あっ、でも歌のジャンルにもよるかもしれませんが・・・・ほんとに、ほんとだよ!
Posted by かえるのエルた at 2018年05月28日 21:32
かえるのエルたさんコメントありがとうございます!

歌に寄ってくるんですか!?初耳です!
ホタルは音にも敏感な生きものなので、音にビックリして光が強くなるのかもしれませんね。

ちなみにホタルはどんな歌が好みなんですか?
Posted by よっしー at 2018年05月31日 18:36
『それはヒミツです』!
Posted by かえるのエルタ at 2018年06月01日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]