2017年12月02日

暖かい室内で

こんにちは!よっしーです。
日に日に寒くなってきましたね…。野鳥公園は、今年も薪ストーブを焚き始めました。
RIMG3047.JPG
石油ストーブとはまた違った暖かさを感じますね。
さて、暖炉の火で温まった観察ルームでお客様と外を眺めていると、 こちらは鳥たちで賑わっていました♪

頻繁にヒマワリを食べにくるヤマガラ、シジュウカラやカキをついばむメジロ、そして木に塗ってあるラードを食べるエナガやコガラ、ミヤマホオジロは午後にちらっと水浴びに来てくれました!
RIMG2922ブログ.jpg
その他園内ではジョウビタキ、アオジ、カシラダカ、ルリビタキなど冬鳥たちが見られています。
木々の葉も落ちてきて観察もしやすくなりましたので、色んな行動や仕草が見れて楽しいですよ。
管理棟を薪ストーブで暖めて、皆様のお越しをお待ちしてます!
posted by 生態邑スタッフ at 14:30| Comment(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]