2017年11月26日

「早川自然教室 空飛ぶムササビに会いに行こう!」のご報告

こんにちは!みきおです。
本日、「早川自然教室」の第一弾を開催しました!
ヘルシー美里/野鳥公園主催、早川町後援で行う、ユネスコエコパークに登録された早川町の自然を、地元の方と再発見、保全を目指した活動です。

第一弾は、「空飛ぶムササビに会いに行こう!」。
ムササビが森へ出かけていく瞬間に立ち会います。

RIMG1592.JPG
みんなで待機中。
「なかなか出てこない…」

ムサ11月9日3.jpg
出てきた!

親子のムササビが、木の頂上まで登っていき、こちらに近づくように滑空していきました!
「おお〜!飛んだ!」
ムササビが森に出かけていく瞬間は、
大きな声が出せないのですが、どうしても感動の声が漏れてしまいます♪


自然が多く残る早川町。
野鳥公園以外でも、町内各所でムササビが生息しています。
ムササビが生きていくには、大きな木の洞や、途切れることなくつながった森、四季折々の樹上の食べ物が必要です。
ムササビの暮らす森が、これからも残っていくといいですね。
posted by 生態邑スタッフ at 19:53| Comment(0) | イベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]