2017年11月12日

ミヤマホオジロが観察されました!

こんにちは!よっしーです。
さていよいよ「紅葉と食まつり」が始まりました!
会場から来たお客様の話だとたいへん賑わっているようです。

でも野鳥公園も負けてはいません!
朝から多くの方が紅葉や野鳥を見に来られています。
そんな中、ミヤマホオジロが観察されました。
野鳥公園では今季初確認です!
RIMG2874.JPG
P.N 横浜市魚屋さん撮影
私は撮影できなかったので、お客様のカメラ越しにパシャリ
ご協力ありがとうございます。

観察された場所は、おしどり池から流れる小川の奥の開けた所です。

今日は他にも野鳥公園北西の山上空をクマタカが飛んだり、観察ルームにはカケスやジョウビタキが水浴びに来ていました!
RIMG2871.JPG
観察ルームでヤマガラを観察中。どこにいるかわかりますか?
RIMG2873.JPG
こちらの親子はクマタカを観察中
ばっちりクマタカを撮影されました!

その他、ミソサザイ、ホオジロ、モズ、ヤマガラ、シュウジウカラやニホンリスなどが園内で観察されています。さて、午後はどんな生きものたちと出会えるでしょうか。

posted by 生態邑スタッフ at 13:26| Comment(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]