2017年11月05日

「奥山梨はやかわ紅葉と食まつり」出展します!

こんにちは、おがちゃんです。
最近、日中は暑いですが、朝晩は冷え込むようになってきましたね。
ヘルシー美里周辺の紅葉もどんどん進んでいますよ。

2017-1017-0959.jpg
紅葉といえば、この時期おなじみの「紅葉と食まつり」に、ヘルシー美里・野鳥公園・おばあちゃんたちのお店がそれぞれ出店します。
昨年までは「そば祭り」という名前でしたが、今年からは名前も新たに食まつりとして開催いたします。
場所も昨年までと異なり、「町民スポーツ広場」になります。お間違えのないようお越しください!

ヘルシー美里ブースでは、「なめこおろしそば」をはじめとする、お蕎麦をお出しします。
早川町森林組合のなめこと、黒桂集落で採れた大根おろしがたっぷり乗った新そばです!

DSC_0874.jpg
▲ネズミが一生懸命開けた穴を活用したクルミクラフト!
DSC_0872.jpg
▲左からアオゲラ、カワセミ、カケス。
野鳥公園ブースではいつも人気のバードコール作りだけでなく、鳥の羽を使ったクラフトや、クルミのクラフトが初お目見え!
野鳥公園スタッフがコツコツ集めてきた本物の鳥の羽の、オシャレなアクセサリー作りができますよ!
完成品の販売も行うので、どうぞ覗きに来てみてくださ〜い。

他にも早川の名物が勢揃い!ヒーローショーやお笑いショー、地元の中学生の合唱祭もあります。
大人はもちろん、親子で来ても楽しめますよ!
12日はぜひ早川にお越しください♪

 
posted by 生態邑スタッフ at 15:39| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]