2017年11月01日

紅葉と野鳥情報

こんにちは、テツです。

ここのところ急に冷え込んできましたね。
でも、そのおかげで生態邑周辺の紅葉もだいぶ進んできました。
来週あたりが一番の見頃になりそうです。

紅葉 mini.jpg
今日の野鳥公園の様子

また、本日ベニマシコを初認しました!
やませみ橋の袂周辺でオスが盛んに鳴いていました。
まだ渡り途中だと思いますが、このまま定着してくれるといいですね。

ベニマシコ2.jpg
(日陰にいたのでピント合わずシルエットですが・・・)

他にも管理棟周辺でゴジュウカラが見やすくなってきました。
ツィツィツィという独特な声で鳴いているので、声がしたら木の幹を中心に探してみてくださいね。
早く観察ルームにも来てくれないかなー
posted by 生態邑スタッフ at 12:43| Comment(0) | 季節の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]