2017年09月18日

ワイルドライフツアー ニホンジカに迫る!受付中です

こんにちは、よっしーです。

日が暮れるのが日に日に早くなり、朝方は肌寒く秋らしい季節となりました。
早川町では秋を知らせる「フィーヨー」という声も聞こえます。
そうニホンジカの鳴き声です。
そして この季節にピッタリのツアー
ワイルドライフツアー ニホンジカに迫る!
が、現在受付中です。

その中身をちょっとご紹介



まずは森の中でシカの痕跡を観察。
DSCF5192.JPG
シカは何をしていたのかな?どんな気持だったのかな?を一緒に考えると、
ただの地面に見えていたのが、まるでそこにシカがいるかのように見えてきます。

日が暮れれば、いよいよシカの姿や声を観察しに夜の森へ出発!。
シカツアー2.jpg
シカの声が聞こえる中、もしかしたら姿も見れちゃうかも!?

ただのシカの観察で終わらないのが、このワイルドライフツアー。
RIMG5734.JPG
この他にも様々な手法を使って、楽しみながらニホンジカの生態に迫るツアーです。
森の中を歩く楽しみや、動物を観察する楽しみが増えること間違いなし!

詳しくはこちらから
ぜひぜひ、皆様ご参加くださいー

ではでは
posted by 生態邑スタッフ at 09:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]