2017年08月17日

揚げたてホヤホヤのエビフライ!

こんにちは!みきおです。
最近、野鳥公園の管理棟周辺にこんなものが増えてきました!

RIMG0098.JPG

エビフライ…、じゃなかった、何かがマツボックリを食べた食べかすです!
色が新鮮で、揚げたて…、じゃなかった、食べたてホヤホヤのようです。
しかしこんなに食い散らかして食べるとは、けしからん!

RIMG0097.JPG
落ちてから1週間くらい経ったエビフライと比べると、こんなに色が違います。
昨日の夜に来ていたのかも…?

RIMG0101.JPG
どうやら、このアカマツの上から落ちてきたようです。
こんな高いところから落ちてきたのなら、地面に散らばってしまうのも無理ないですね。

ムササビかリスかどちらなのか、この食痕から判断が難しいですが、
管理棟の巣箱で暮らしているムササビ3頭の可能性が高い気がします。
夜に木の下で待ち伏せすればわかるかも??

お盆が明けて、森がだんだんと秋に変わっていく時期。
季節に合わせて、ムササビたちの食事メニューも変わっていきます。
森の落とし物探しが楽しみです♪
posted by 生態邑スタッフ at 18:05| Comment(0) | けもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]