2017年08月07日

夏休み子どもキャンプ 1日目

こんにちは、わくわくちゃんです。

今日から「夏休み子どもキャンプ 生きものの森で冒険!」が始まりました。
その様子ごを紹介します!

P8070036.JPG
初めまして!緊張しながらみんなで自己紹介。これから3日間よろしくね♪

P8070038.JPG
「七つの探検道具」の一つ、双眼鏡の使い方の練習。みんなバッチリ使えるようになりました!

P8070048.JPG
P8070074.JPG
雨が降ってきたので予定を変更して、森の中住む動物、シカとカモシカを観察しました。角や毛が全然違うね!

P8070087.JPG
そして観察したことを記録します。生きもの博士への第一歩!

P8070107.JPG
P8070111.JPG

夜は雨が強くなってきたので、ヘルシー美里に移動して夕食作り!
早川町産のシカ肉を使ったビーフシチュー!野菜を切ったり炒めたり、役割分担してみんなで作りました!

みんな元気いーっぱい!
RIMG0075.JPG
今日は木のおうちではなく、ヘルシー美里の大きな部屋で
子どもたちもスタッフも一緒に寝ます。

DSC_0955.JPG
ヘルシー美里のロビーの様子。
他のお客様もまったりお過ごしになっています♪

明日はどんな1日になるかな?楽しみです!

by わくわくちゃん
posted by 生態邑スタッフ at 19:40| Comment(1) | イベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変お世話になっております。台風の影響が心配でしたが、ブログの写真で楽しんでいる様子が伝わってきて安心しました。鹿肉のシチュー!ヘルシー美里ならではですね。
本日もどうぞ宜しくお願いします。
Posted by 山本 結子 at 2017年08月08日 07:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]