2017年05月12日

よろしくお願いします!

はじめまして!看板越しに失礼します。
今年から実習生として勤務しはじめました、涌井麻友子と申します。
工作が得意なので、「わくわくちゃん」って呼んでください!
大学生のときにはインターンとして来ていたので、お会いしたことがある人も・・・?

ブログ.JPG
ちなみにこの看板は、私の制作物第一作目となる「ムササビと親子になろう!顔出し看板」です。野鳥公園に設置してあるので、ぜひムササビになりに来てください!

得意分野は哺乳類で、早川町の他にも、宮城県の金華山という島で「ニホンザル」の研究をしています。
野生のサルが朝起きてから夜寝るまで、毎日群れに付いていき、どんな生活をしているのを観察します。詳しい内容は書ききれないので、お会いした際にでも気軽に聞いてください!


さて、今日の野鳥公園ですが、オシドリ池にヤマセミが来ていました!
14時頃に一度きて、15時に再び来て16頃まではいたそうです。魚を捕ろうと頑張っていたが、結局1匹も捕れず・・・。
もしかしたら、5月6日に来ていたヤマセミと同じ個体かな?
yamasemi.JPG
本日の写真ではないですが、枝の上に止まっているヤマセミが観察できたそうです。
こんな感じにみれたのかな?
ちなみに池の中にいるのはアオサギです。

ヤマセミの他にも、色々な生きものが生活している野鳥公園は、毎日新しい発見がいっぱいです!
一緒に色々なものを見つけに行きましょう♪

by わくわくちゃん
posted by 生態邑スタッフ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わくいちゃ〜ん、こんばんわ。

これからも、お猿さんたちの事、い〜っぱい教えてくださいね!

カエルのくせに、代々サル顔家系の私一族。なんか、わくいちゃんには惹かれてしまいます♪
先日お邪魔させて頂いた時も、おがちゃんに「おい、親子かよ!」と突っ込み入れられましたしね(笑♪うんとかわいいわくいちゃんが私と親子だなんてありえませんが・・・許してね!)

『ムサの顔出し』傑作ですね!さすがです!!
野鳥公園を訪れた子供たちには良い記念になりますね♪

私も今度、『サル顔でムサ!!』してみます。
またね〜☆
Posted by かえるのエルタ at 2017年05月17日 21:49
コメントありがとうございます!
知らない間におがちゃんにそんなことを言われていたのですね。
サルも、サルっぽい人も大好きなので、親子って言われてとっても嬉しいです!

ぜひ今度一緒に、サル親子でムサになりましょう♪
Posted by わくわくちゃん at 2017年05月19日 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449829047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック