2017年04月22日

山翡翠クラブの活動をおこないました!

こんにちは、よっしーです。
野鳥公園ではオオルリやサンショウクイのさえずりが聞こえています。
園内での繁殖が楽しみですね。

さて、今日は山翡翠クラブの活動日でした。
今年度初の活動はオシドリ池へのアマゴの放流です!
RIMG0602.JPG
オシドリ池への放流は、皆様の寄付金や山翡翠クラブ会員様のご協力により、ヤマセミをはじめとした野鳥が集まる環境づくりの一環として実施しています。
RIMG0595.JPG
アマゴ目当てにヤマセミが来てくれるといいのですが・・・
放流は秋ごろにもう一度おこないますのでお楽しみに!

そして、今回はオシドリ池のフェンスに目隠しも設置しました。
RIMG0620.JPG
フェンスに絡んだクズを取って・・・・
RIMG0621.JPG
寒冷紗をフェンスに付けていきます。約60mの目隠しは壮観です。
山翡翠クラブの皆様、お疲れ様でした。
これで鳥が驚いて逃げるのを防いでくれるはず!

そして、そして明日は山翡翠クラブ写真展の準備です。
頑張るぞー!
posted by 生態邑スタッフ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック