2017年04月17日

夏鳥、ぞくぞく登場!

こんにちは、おがちゃんです。

桜が満開になり、季節が一つ進んだ野鳥公園。夏鳥たちもぞくぞく確認されていますよ〜。
【夏鳥初認日・2017年】
4/10 センダイムシクイ
4/14 オオルリ
4/16 コサメビタキ
4/17 エゾムシクイ

オオルリ
▲夏鳥代表オオルリ。沢沿いの森が好きです!
(※写真は以前のものです)

また園内のおしどり池では、カワセミの求愛給餌と交尾が確認されました。
近くに巣があるようです。順調に子育てが進むといいですね。
園内ではないですが、4/10にはイカルチドリが畑を通過するのが目撃されました。

sakura170417.jpg
▲今日の野鳥公園の桜。ヤナギの新芽の黄緑も美しい!

野鳥公園の桜は散り始めていますが、週末までぎりぎり持つでしょうか?
桜と夏鳥、探しに来てみてください♪

 
posted by 生態邑スタッフ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449087104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック