2017年04月10日

赤沢宿で、のんびり散策

こんにちは、おがちゃんです。

4/10〜12まで開催中の、奥山梨観光プラン 桜咲く江戸の宿場町「赤沢宿」に参加されたお客様と、赤沢宿を散策してきました。
早川町内の赤沢集落は「赤沢宿」の名前の通り、かつては日蓮宗の巡礼の宿場町として栄えた場所です。
かつての宿場町の面影を残す集落を、桜の季節に巡るという、ちょっと贅沢なプランです。

akasawa1701.jpg

akasawa1704.jpg
集落内の桜はまだ少し早かったようですが、妙福寺のしだれ桜は六分咲きほど。
雨でしっとりした石畳に映えますね。

akasawa1702.jpg
赤沢の正面にそびえる七面山に、まるで龍のような雲が次から次へと登っていきました。
雨の日ならではですね。

akasawa1703.jpg
あいにくの雨模様でしたが、清水屋さんで休憩したり、のんびりと集落内を巡ることができました。
フクジュソウもまだ少し咲いていました♪

身延では満開ですが、赤沢や、ヘルシー美里周辺は今週末が見頃でしょうか。
野鳥公園ではセンダイムシクイの声が響く中、アトリがエサ台に押しかけています。
週末はぜひ桜と野鳥を見にお越しください♪

★ちなみにこの赤沢、「早川バードウォッチングツアー 憧れの夏鳥を探そう」でも探鳥地として訪れることがあります。
こちらもまだ空きがございます、お申し込みはお早めに♪
2017_h03.jpg
 
 
posted by 生態邑スタッフ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック