2017年02月03日

節分ですね

こんにちは、きくです。

今日は節分。暦の上では寒いのは今日まで!明日から春!ということで
春はないかと公園内を歩いてみました。

setubun02.jpg
「コガラ」がすぐそばに。まんまるとした姿です。

setubun03.jpg
池には氷が解けて緩んだ場所で「アオサギ」がたたずんでいました。
2月といえばカエルが動きだすのもそろそろだな〜でも、まだいない・・・

setubun01.jpg
見つけました!「マンサク」
この花が咲くと春が来るぞと感じさせてくれます。

心なしか、日差しもポカポカしてきました。
ちょっと歩くと小鳥の群れに囲まれてかわいらしい姿が
すぐ目の前になんてことも。

この時期のおすすめ「一足早い春探しのおさんぽ」はいかがですか。


posted by 生態邑スタッフ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446604907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック