2017年01月23日

【品川区バスツアー】雪に大はしゃぎ!冬の奈良田

こんにちは、おがちゃんです。
週末に恒例の品川区&早川町交流バスツアー「富士宮参拝と奈良田温泉」が開催されました。

1日目に富士宮浅間神社を参拝し、2日目に早川の最奥にある集落、秘境・奈良田に向かいました。
この週末は寒波も和らぎ、心配された道路の凍結もなく、無事奈良田温泉に到着しました。

集落散策では、奈良田の七不思議の一つ、「御符水」を見に行きました。
万病に効くとされる御利益のある水なのですが・・・
sina_04.jpg
▲ガイドのほっしゃんのお話を聞き・・・

sina_02.jpg
なんと、凍っていました!
しかも手洗い部分の氷が盛り上がっています。不思議な氷の造形に、子どもたちもびっくり。冬ならではの驚きの光景でした!

他にも雪の上にシカの足跡を見つけたり!リスもいましたよ!
同じ早川町でも、ヘルシー美里のある中州集落周辺にはもう雪がありませんが、標高の高い奈良田にはまだ雪が残っています!
子どもたちは、まだ誰も踏んでいない柔らかい雪の感触にも大はしゃぎしていました。
sina_03.jpg
▲シカの足跡があったよ!

集落散策の後は、温泉を楽しまれたり、お食事処「こんぼうす」さんの特製ほうとうで舌鼓!
sina_01.jpg
▲奈良田温泉の休憩室の縁側でほっこり。

みなさん、冬の奈良田を満喫されていました♪
また早川でお待ちしています!
posted by 生態邑スタッフ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446235133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック