2007年04月06日

明日は・・・

前回からちょっと間が開きましたが、皆さんお元気ですか。
私もどうにか?元気にやっていますが、今年はいつまでたっても変な天気でまいってしまいますね。
4月1日には、野鳥公園でも最高気温が27度まで上がって、ストーブもしまおうと思うくらいだったのですが、昨日の朝は7時半でたったの3度!!車も霜が降りて真っ白。地元の方も氷が張ったといっていました。
暑かったり寒かったりで、本来この季節がどんな気候だったか思い出せません・・・  

でも、季節はやっぱり少しずつ暖かくなってきているようです。

2007.04.05 mizubasyou001.jpg

エサ台横の水場に、今年もミズバショウが咲き始めました!
以前、お客様にたくさんいただいたのですが、イノシシの好物のようでほとんど食べられてしまい、ここのミズバショウだけが細々と咲いているだけになっています。ただ、エサ台なので一般の方が近くで見ることは出来ません!m(__)m

ところで、明日は野鳥公園で巣箱作り&巣箱掛けのイベントがあります。天気も気になるところですが、みんなで楽しく巣箱が作れればいいなと思っています。参加してくださる皆さん、よろしくお願いします!!
posted by 生態邑スタッフ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック