2007年03月25日

初飛来!!

今日、10時10分、オシドリ池にヤマセミが飛来しました!
待ちに待った今年の初飛来です!!

2007.03.25 yamasemi001.jpg

《ヤマセミ♂》
胸元の赤い模様がはっきりしていてきれいな固体でした。

約1時間いて、小魚を1匹食べていきました。
オスが1匹だけだったので、つがいの相手がいるのか気になるところではありますが、何はともかく今年も元気な姿を見せてくれたことに感謝!
出来ることなら今度はメスもつれてきてくれると、いうことナシなのですが。

ここにいついてくれることを祈りつつ、とりあえず報告まで!
posted by 生態邑スタッフ at 14:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝 初飛来!
いよいよ季節ですね。
しっかりと野鳥公園をベースに、ラブラブの季節を過ごしてもらいたいものです。
タイミングを見計らって、おじゃましますので、よろしく。
Posted by いなサン at 2007年03月25日 19:32
早く観に行きたいです。
機会があれば近いうちに覗きにいきたいと思います。
Posted by ginji at 2007年03月25日 20:16
masaさん、初飛来おめでとうございます。これからが楽しみですね!以前のように営巣してくれたら・・と思います。
Posted by kjun5860 at 2007年03月26日 11:47
皆さま、ありがとうございます。
このまま定着&繁殖してほしいですね。これからも変化があればなるべく早く更新するつもりですので、よろしくお願いします。
Posted by masa at 2007年03月26日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック