2007年03月23日

ヤマセミ?

先日、野鳥公園が休園日の日に、エサ台にエサをまきに来たのですが、その帰り、つり橋を歩いていたら向かいの山の高いところを真っ白い鳥が飛んでいくのが見えました。
かなり距離があったので絶対とはいえませんが、大きさもちょうどハトくらい、たぶんヤマセミで間違いないと思います。

残念ながら野鳥公園とは反対の方角に飛んでいってしまい、今のところ池には入ってくる気配はありませんが、久しぶりに野鳥公園周辺で確認できて一安心。
普段と違ってかなり高いところを山沿いに飛んでいましたが、この季節は営巣場所を探すのか、毎年見られる光景、できれば野鳥公園周辺にいい場所を見つけてくれるとありがたいのですが、何かしら変化があったらここで報告します。
この春は皆さんにいい報告が出来るといいのですが・・・。

2007.03.23 yamasemi001.jpg

《ヤマセミ♂》
今の固体とは違いますが、池に来たヤマセミの写真。今年も早くこの池で観察&撮影したいですね!!
posted by 生態邑スタッフ at 09:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オッ〜いよいよ来ましたか!楽しみですね。
いまだにヤマセミにお目にかかった事がないので、早く観てみたいものです。
Posted by ginji at 2007年03月23日 18:00
情報提供ありがとうございます。
12月以来、いつヤマセミの記事が載るのかと、ずっとHPチェックをしてました。
早くそちらでじっくりと撮影したいものです!
その節には、よろしく!
Posted by いなさん at 2007年03月24日 00:20
ginjiさま、いなさんさま、いつもチェックしていただきありがとうございます。
今年はまだ池には入ってきてくれず、春先にまったく姿を見せてくいのは今回が初めてなので、私もちょっと心配しておりました。
何か変化があればここに書き込みしますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by masa at 2007年03月24日 09:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック