2007年02月24日

最近の鳥々

このところ野鳥に関する情報がありませんでした。言い訳をさせていただくと、この季節(1月から3月上旬にかけて)は野鳥の移動がほとんどないようで、いつもいる鳥たちが毎日元気に姿を見せてくれているといった状況だからです。
3月中旬頃から、鳥たちの動きの活発になってくるかと思います。

それでも、今週に入ってから数回、野鳥公園のつり橋の下でカワアイサを確認しています。今のところ池では見ていませんが、そのうち池にも入るかもしれません。

何か変わった鳥などが来た時には、ちゃんと報告したいと思います。

2007.02.19 enaga001.jpg

《エナガ》
「いつもいる鳥」のひとつ、この季節は大きな“混群”をつくって、林の中をえさを探して移動しています。
posted by 生態邑スタッフ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック