2007年01月28日

桜の木に

野鳥公園の管理棟の横にある桜の木から、聞き覚えのある鳴き声が・・・
見上げるとウソが数羽で桜の花芽を食べていました。

2007.01 uso001.jpg

《ウソ♂》

桜の花芽はウソの大好物のようです。
今年はウソの当たり年のようであちらこちらで姿を見せてくれているようですが、どこに居たかたずねると、かなりの確率で桜の木で花芽を食べていたと言うお答えが帰ってきます。

だけどこの写真をよく見てみると・・・ なんだかとっても硬そうです。
私の気のせいかもしれませんが、普段の年はもう少し暖かくなってから食べていたような?
今年のエサ不足の影響がこんなところにも出ているのでしょうか?
posted by 生態邑スタッフ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32283102
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック