2006年12月24日

年末年始休園日のお知らせ

野鳥公園では12月26日(火)〜1月3日(水)まで、年末年始休園とさせていただきます。
休園日の入園は出来ませんので、ご確認の上おいでください。

ということで、今年も残すところあと一週間あまり。野鳥公園は一足お先にあさってからお休みとさせていただきます。
明日は朝から大掃除をしなくてはいけないので、このブログも今年最後のなるかと思います。
いつもこのブログに目を通していただいている皆様、本当にありがとうございます。
もっと野鳥公園らしく鳥の情報を充実させるべきと思いつつ、いつも気の向くままにだらだらと書いてますが、性格的にこの傾向は簡単には直らないと思います。それでも、なるべく現在の野鳥情報も流していきたいと考えていますので、2007年もどうぞよろしくお願いします。

2006.12.01 yamasemi001.jpg

《ヤマセミ♀》
2006.11.26
今年唯一、モミジをバックに留まってくれたときのものです。次の朝には葉っぱが半分以上落ちてしまったのでブログには載せませんでした。
この前後の日には、それなりの来園者の方がいらしたのですが、この日に限ってほとんど人おらず、そのことを知ってか知らずか、ヤマセミも5時間以上のんびりしていきました・・・。
やっぱり野鳥は難しいですね。まぁ、それだけ素敵なシーンに出逢えた時の感動も大きくなるというものですけどね。
posted by 生態邑スタッフ at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤いもみじとヤマセミ、いいですね。
そういうのを狙って何度も通ったのですが...(涙)来シーズンまたチャレンジします。
来年もよろしくお願いします。
Posted by 松井(三鷹) at 2006年12月24日 19:50
え、11月26日??!!
11月25日(土)にお邪魔して、結局逢えずに泣く泣く帰ったのに、次の日には来てたのですね。残念無念!
是非とも来年こそは逢いたいものです!
来年も引き続き、良い情報をお願いいたします。
それでは良いお年を!
Posted by いなサン at 2006年12月24日 21:42
いや〜、あの日は本当に皆さんに来ていただきたかった。
来年からは皆さんがいる日に来るようにいっときますので(笑)。
来年もよろしくお願いします。
Posted by masa at 2006年12月25日 07:51
私の友人のブログにあなたの話題が出ていたので貼っておきます。(12/16付け)
http://dream4ever.livedoor.biz/archives/cat_1229786.html

いい歳して私も春からブロガーしてますので見てね
Posted by みちお at 2006年12月26日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック