2006年12月22日

冬眠中?!

山梨県内各地に出没していた熊たちも、そろそろみんな冬眠に入り終わったころでしょうか?これで今年の熊騒動も一段落してほしいところです。

ところで、冬眠ということで書き忘れていたのですが、早川ではもうひとつ冬眠してしまうものがありました。
それは“おばあちゃんたち”です(笑)。
そんなことは無いでしょうと思ったそこのあなた! これが証拠写真です(笑)。
↓↓↓
2006.12.22 toumincyuu001.jpg

ほら、ちゃんと書いてあるでしょう。自分で言うんだから間違いない(笑)。
野鳥公園の駐車場のところにある”おばあちゃんたちの店”は、毎年12月になると“冬眠”してしまうのです。
野鳥公園としては、お隣さんがいなくなってしまうのでちょっと寂しい気がしますが、それでも、ちゃんとお彼岸の頃には冬眠から覚めてくれるはずです。
皆さんも春になったら、野鳥公園に来た際にはぜひおばあちゃんの店にも寄って見てください。お茶でも呼ばれながら、早川の今昔の話しを聞いてみるのもいいですよ。
あっ、だけど、おばあちゃんたちの話だけで満足して帰ったらダメですからね。ちゃんと野鳥公園にもおいでください(笑)。


posted by 生態邑スタッフ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30049290
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック