2009年07月20日

夏休み!

こんにちは、
暑い日が続いていますね。
皆さん、体調はいかがですか?

梅雨も明けてすっかり夏らしくなりましたが、
今週末、早川町はあいにくの雨続き。
明日こそ、川遊びをするんだと
子どもたちがてるてる坊主を作ってくれました。

090720teruteru.jpg
ずらっと並んだてるてる坊主に願いがこもっています・・

今年の夏休みは、野鳥公園ではもちろん、
同じ早川町内のランドローバーEX オートキャンプ場でも
ネイチャーガイドやナイトハイクといったプログラムを
実施しています。
↓詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.landroverex.com/event2009-4-8.html#summer-event

キャンプ場をご利用の際にはぜひ、声をかけてください。

===最近のヤマセミ情報===
7月10日以降は
14日に野鳥公園脇の黒桂河内川にて目撃情報がありました。

今朝は残念ながら確認できませんでした。
雨の日の次の日はねらい目ですが、
ヤマセミたちは本当に気まぐれです・・

(byきく)


posted by 生態邑スタッフ at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 かわいい〜☆
梅雨空でもこ〜んな素敵なてるてる坊主がぶら下がっているなら、元気が出そう。
子供キャンプも晴れるとよいですね♪
Posted by mikola at 2009年07月24日 20:21
mikolaさん
こんにちは。
そうなんです、子どもキャンプの一番の心配はなんといっても
お天気!
私もこれからてるてる坊主をつくらなくては。
キャンプの様子はブログで紹介していきます。自然情報とあわせてお楽しみください。
Posted by きく at 2009年07月25日 10:14
貴重な写真撮らせて頂きました。
今度は電話してから伺いますね♪
http://pht.so-net.ne.jp/photo/porcorosso/images/3028356
Posted by porco at 2009年07月26日 17:42
porcoさん

コメントありがとうございます。
先日はちょうどいいタイミングだったようです。
ここ数日ではporcoさんの入らした時に姿を現してくれたきりです。
お電話で今の飛来状況の確認もできますので、お気軽にお電話ください。
Posted by むらっち at 2009年07月27日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123879879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック