2017年10月13日

子ムササビぐんぐん成長中!

こんにちは!たぬきです
昨日まで暖かかったのに今日は寒さが・・・冬毛の準備が間に合わない!
ムササビも寒いのでしょうか、母ムササビが子ムササビを抱えながら就寝中です。

ちなみに昨日のムササビの様子。
DSC_0690.JPG
お昼に起きだして・・・
DSC_0691.JPG
眠そうな顔できょろきょろ。

DSC_0697.JPG
と思ったらがばっと起きて外をじっと眺めておりました。
残念ながら顔を出した写真はないのですが。

最近前よりも、お母さんの上で大暴れする頻度が減った子ムササビ。
これには理由があるのです。実は・・・

先日10月9日、初!滑空を確認したのです!
外の世界を知ってしまったのですね。

昨日も母より先に隣の木へ滑空しておりました。
日中に大人しくなってきたのは、
だんだんと夜行性に変わってきたからかもしれませんね。

前日は登れなかった枝を突破できるようになったり、
もたつきながらもお母さんについて木を登ったり、
それでもまだまだ細い枝の上ではバランスが取れず
枝と体がぐわんぐわん揺れてハラハラしたり、見ていると全く飽きません。

そしてこの急成長中の子ムササビ、皆様もぜひ見に来ませんか?
2017_f11a.jpg

このプラン、観察場所によっては最初に巣箱の中の様子から観察できちゃうんです。
お出かけ前の様子からお出かけしていく一部始終、ガイドと一緒に見てみませんか?
期間拡大中!なので興味がある方はぜひ申し込んでくださいね〜♪日帰りもありますよ!



posted by 生態邑スタッフ at 14:06| Comment(0) | けもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする